プロフィール

当ブログに来ていただきありがとうございます。
ジミーです。
X(旧ツイッター)もやってます。よかったらフォローしてください。

名前の由来

「ジミー」は本名ではありません。
僕の好きなアーティスト、B’zのボーカル『稲葉浩志』さんのソロ名義の楽曲名「ジミーの朝」から頂戴しました。

ネットではずっと「ジミー」をハンドルネームにしてきたので、これからもこの名前でいきます。
気に入ってます。

経歴

東北に生まれ、地元の高校を卒業後に地方国立大学へ入学。
そこで学んだことを活かしIT企業へ就職し11年間、システムエンジニアとしていろいろやってきました。

社会人12年目は会社を退職し、フリーランスとして働いています。
2024年にはサラリーマンに戻りそうですけど。

趣味

サッカーとゲーム、Apple製品とガジェットが大好きです。

週末はJリーグと海外サッカーで1日4試合観たりすることもあり、月曜はよく寝不足になります。

ゲームはいろいろ。ホラーは苦手です。

Apple製品が好きで、知らないうちに集まってました。
iPhoneを始めApple Watch、iPad、Mac、Apple TV、AirMac Extremeなど、Apple教に入信してしまってます。
盲目的に買うわけではないからセーフ。
というか分かりつつ買ってるので余計にタチ悪い。

暇があればAmazonでガジェットを眺めてます。
充電器やモニタや、QOLを上げるものは何でも好きです。

ブログ立ち上げの目的

親族によくガジェット系の説明や問題解決をしていくうちに、「他にもこういう人いっぱいいるのでは?」と思うようになりました。
そんな人の助けに少しでもなれたらと思い、「じゃあブログで発信すればいいじゃん」と考えブログを立ち上げました。

これから

まだまだ初心者なので、まずは記事を書き続けることを目標にしています。
レビューなんかは忖度なくやっていきたいと思ってるので、参考にしてもらえると嬉しいです。

リンク集

シンガポール在住プライベートバンカーの教え
https://sp-journal.com/