ガジェット PR

気分転換にトラックボールマウスのボールを交換【ぺリックス 交換用トラックボール】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トラックボールマウスのボールを交換した話。
イメチェン。気分転換。

ジミー
ジミーです。ツイッターもやってます。

トラックボールマウス

普通のマウスとトラックボールマウス

マウスといえば
手を動かしてカーソルを
動かすためのツール。

普通のマウスの操作はそれだけど
トラックボールマウスは
ボールを転がすことによって
カーソルを動かす

俺は3年前くらいから
トラックボールマウスを使い始めた。

一回慣れると
これしか使えないくらいに便利。

でもそろそろ買い替えたい。

気分転換したい

僕が使ってるトラックボールマウスは
LogicoolのM570。

USBのレシーバーをPCに挿すことで
使えるようになるワイヤレスタイプ。

このマウスのボールは青色なんだけど
もはや景色の一部と化してる。

昨日、GIZMODOさんのツイッターで
トラックボールマウスのボールを交換してる記事
を紹介してた。

影響されやすいので
すぐポチった。

交換してみた

今回購入したのはこれ。

見た感じをいろいろ

外箱はこんな感じ。
めちゃくちゃシンプル。

ペリックスのロゴ入りで
ボールサイズが側面に書いてある。

開けるとボールがむき出しで入ってる。

「つぶつぶの模様なのね」
と思ったらほっそい紙くずが
ついてるだけだった。

怒りのエアダスター噴射で除去。
特に紙とかは無し。

紙くずを無くしたら
めちゃくちゃテカテカしてる。

写真取るとき反射でめちゃくちゃ写った。
タイマーで映り込みを回避。

もともとのボールと比較すると
こんな感じでかなり違う。

青いボールも、もともとは
もっとテカってたのかもしれない。

新しく買った黒いボールは
比較して見るとよりテカテカさがわかる。

M570に入れてみた。
かなり印象が変わる。

いや、青でもいいんだけどさぁ!
使えるんだけどさぁ!

日々使うものって
テンション上がるものを使いたいじゃん。

Bluetooth対応のM575Sに
買い換えようかとも思ってたけど
もう少し粘る。

いややっぱりわからん。
Bluetooth切り替えが便利だから
買い換えるかもしれない。ごめん。

使い心地

交換してみてボールの滑りが
ちょっとだけ良くなったような気がする。

正直ほぼ誤差レベル。

劇的な滑りを期待して買うと
期待はずれになる。

着せ替えするくらいの
軽い感じの心持ちでいるのがおすすめ。

見た目 > 実用性

今回は見た目重視で
ポチったけど正解だった

手軽にイメチェンできるし
デスクまわりを
黒系で統一したかったから嬉しい。

逆にさっきも言ったけど
滑りを期待して買うのはNG。

青いボール、赤いボールに飽きた人へ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.