Apple Watch PR

【RORRY 3in1 ワイヤレス充電器】俺には合わない【長期レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メンタリストDaiGoがおすすめして
「便利だァァァァァァ!!」
「こういうの待ってたよォォォォ!!」
と騒がれて一時期品薄にもなってた
RORRYの3in1充電器。

Apple WatchとiPhoneを同時充電できて
スマートではあったんだけど

俺には合わないから売った。

【RORRY 3 in 1ワイヤレス充電器】買うのちょい待ち!あるといいけど期待しすぎに注意Apple Watchユーザーなら持ってて損は無し。でも価格次第。...

ジミーです。
X(旧ツイッター)ーもやってます。


この製品の特徴をおさらい

iPhoneをMagsafe充電できる

iPhone12から使えるようになった
Magsafeというワイヤレス充電規格に対応。

出力は15Wになってるから
それまでのLightningケーブルでの充電より
速い速度で充電できる

マグネットを使って位置合わせするから
無駄なエネルギーロスが発生しない

考えた人頭良すぎィ!

Apple Watchの充電もできる

Magsafe充電だけじゃなくて
併せてApple Watchの充電もできちゃう

基本は付属の充電器での充電なんだけど
iPhone充電中に充電器本体の凹みに
Apple Watchを乗せれば充電開始。

Apple Watch単体での充電もOK。

荷物が少なくなる

つまりこれがあれば
iPhone充電のLightningケーブルと
Apple Watch充電のケーブルを
持たなくて良くなる。

イコール荷物が減るというワケ。

それに惹かれて買ったはいいが
どうしても不満なとこが出てきた。

何が合わなかったのか

充電速度がダメ

許せないのはApple Watchの充電速度

iPhoneはMagsafeだからまだいいけど
Apple Watchの充電が遅すぎ

というのも俺は
寝てるときもApple Watchを着けるから
充電は入浴中に完了させておきたい。

風呂に入る前にはだいたい
50%くらいの残量になってるから
そこから風呂上がりに100%にするには
それなりの出力が必要になってくる。

でもこいつの出力だと
50%の充電に1時間半はかかりやがる。

子供と風呂に入るのもあって
そんな長風呂は出来るはずもなく

70%くらいまでしか回復できない

ぐぬぬ。

iPhoneを充電すると発熱がエグい

iPhone充電はできるっていったけども
Magsafe充電してるとそこそこの発熱がある。

多少の発熱なら目を瞑るけど
そんなことも言ってられないくらいの温度。

充電できてるとしても単純に不安

発熱してる=エネルギーロスが発生してるし
バッテリーに熱は天敵だから
確実にiPhoneのバッテリー劣化が進みそう。

ってことで使うのをやめた。

ぐぬぬぬ。

磁力が強いからガジェットポーチに入れづらい

Magsafeには位置合わせのために
磁石が使われてるんだけどその磁力が不安

ガジェットポーチに入れてる
モバイルバッテリーとかアダプターとかに
悪影響を与えてそう

そこまで強い磁力では無いけど
電子機器に対して磁石を近づけるのは
壊れるリスクがある。

そんなリスクは出来るだけ減らしておきたい。

ぐぬぬぬぬ。

見た目がどうしても我慢ならん

プリントされてる文字がクソダサい

いろんな規格のロゴで円を描くんじゃないよ!

見えないとこにプリントせぇよ!!

現在の運用方法

結局どうしてるのかというと
同じメーカーRORRYが出してる
2in1ワイヤレス充電器を愛用
中👇️

【RORRY ワイヤレス充電器】外泊時に活躍するiPhone & Apple Watchの最強充電器の話【使った感想・レビュー】ついに・・・ついに・・・ついに!!見つけたああ!!!ダイゴのやつじゃないよ!あれはダメ!外出用のiPhone & Apple Watch充電器はコレだ!...

MagSafeに対応(15Wかは怪しい)してるし
Apple Watchもそこそこの速度で充電できてるから
とりあえずおれのニーズは満たしてる

ただ、今はもうAmazonで売って無くて
似たような製品が販売してるからそっちで
代用するしか無いみたい。残念。

俺のニーズを満たす製品ではなかった

今回手放すことにはなったけど
結論としては製品が悪いというよりは
俺に合わない
ということに尽きる。

Apple Watchの充電が遅いけど
寝てるときに充電するなら関係ないし

「同時に充電できる」ことに
価値を感じる人には魅力的な製品。

でもやっぱり俺に合わない。

まだそこそこ需要は強いようで
出品して1日しないうちに売れたし
欲しい人は欲しいんだなぁと感じてる。

Apple Watch充電市場のこれからに期待。

じゃおつ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.