Apple Watch PR

【RORRY 3 in 1ワイヤレス充電器】買うのちょい待ち!あるといいけど期待しすぎに注意

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watchユーザーなら持ってて損は無いけども・・・
巷で言われてるほど絶賛モノではないから注意。

3000円付近が買い時。

追記:
結局俺には合わずに手放した。
詳しい話はこっち。

【RORRY 3in1 ワイヤレス充電器】俺には合わない【長期レビュー】メンタリストDaiGoがおすすめして「便利だ」「こういうの待ってた」と騒がれて一時期品薄にもなってたRORRYの3in1充電器。 俺には合わないから売った。...
ジミー
ジミーです。ツイッターもやってます。

iPhone&Apple Watch充電問題

iPhoneにおける充電

ご存じの通り、iPhoneの充電は忌まわしきLightningケーブル。

これはiPhone5の時代から続いていて
去年めでたく10周年を迎えている。

(歓迎されているかは疑問だけど)。

それに加えてQi規格のワイヤレス充電にも対応していて
Apple独自のMagSafe充電なんかも確立されてる。

Apple Watchの充電

一方のApple Watchは
付属してくるケーブルを使った
独自のワイヤレス充電。

ただQi規格ではないから
iPhoneに使ってるワイヤレス充電の充電器を
使い回すことが出来ない。

2デバイス持ってる人の悩み

それ故にApple Watchユーザーが抱える悩みは
ちょっとした外出や旅先には
それぞれの充電器を持っていかなければいけないこと。

iPhoneもApple Watchも充電器は
どっちもケーブルだからごちゃごちゃになるし
同時に充電したければアダプタも2つ必要だし
そうなると持ち物が増える。

RORRY 3 in 1ワイヤレス充電器

そのストレスを限りなく軽減してくれるのが
このワイヤレス充電器。

USB-Cケーブルで給電

この充電器はケーブルを付け外しできて
その規格がUSB-C
になってる。

最近のデバイスはUSB-Cが多くなってきて
ガジェッターじゃなくても
USB-Cケーブルの1本や2本持ってるはず。

付属のUSB-Cでもいいけど
普段アダプタに刺しっぱなしの
USB-Cを使えるのはありがたい。

iPhoneの充電をMagSafe規格で

この充電器の良いところ1つ目は
iPhoneをMagSafe規格の15Wで充電出来るということ。

iPhone対応のワイヤレス充電を謳う充電器の
ほとんどが7.5Wの出力の中
こいつはMagSafe規格の15Wでの充電ができる

もちろんアダプタもApple純正18Wや
Ankerの20Wのものを使う必要はあり。

こいつをつけると

MagSafeを装着したときのアニメーションが再生されて
充電が開始される。

15Wの恩恵はかなり大きくて
僕のiPhone13 miniだったら
2時間もしないくらいで0%→100%の充電
ができる。

7.5Wだと3時間はかかるから
その差は大きい。

iPhoneスタンド&スマホリングとして

この充電器には銀色のリングが付いていて
角度を変えることが可能。

だから充電中に動画が見たいなんて事があったら

立ててスタンドにすることも出来るし

指を入れてスマホリングとして使うこともできる

Apple純正のMagSafe充電器にはリングは付いてないから
良いところに着目してると思う。

でも耐久性はちょっとだけ不安だし
付けっぱなしはしなそう。

Apple Watchの充電器として

この充電器の最大の特徴といってもいいんだけど
iPhoneの充電をしながらApple Watchの充電もできるんだ。

iPhoneを使いながらとなると無理があるけど
iPhoneを触らない入浴中や睡眠中であれば
Apple WatchとiPhoneを同時充電しておける

持ち物が減る

iPhoneとApple Watchの充電器を兼ねている
ということは、それだけで持ち物が減るということ。

  • iPhone用のアダプタ
  • Apple Watch用のアダプタ
  • Lightningケーブル
  • Apple Watch充電器

の4つを持ってって
しかもケーブルがごちゃついていたけど

アダプタ1つとUSB-Cケーブル、そしてこの本体だけ

で、持ち物をスッキリさせることができる

ここがナンセンス

でも完璧なんて事は無くて
ダメなとこもある。

「デザイン?なにそれ?」

見えるとこにこんなにプリントすることある?
ご丁寧にサークル型にしちゃってさ・・・

Amazonのイメージ画像はこれ。

いいの?これ。
ありなの?
ダメじゃね?

Apple好きってシンプルさを大事にしてる人多いから
イメージ画像見てシンプルさに惹かれて買ったのに
あのプリントされてたらショックでしょうよ。

早急に改善求む。

Watch充電の出力が弱すぎ

iPhoneのMagSafe充電しながら
Apple Watchの充電ができるのが良いところ
なんだけど、そのWatch充電の出力3Wがしょぼすぎる

充電0%→100%で3時間は時間かかりすぎ。

MagSafe充電できるのになんで3Wなんだよ。

もう2W頑張れよ。

価格の上がり下がりが激しい

とにかく頻度が多いし価格差がデカい。

高いときなんて5,000円超えるし
安いと3,000円切る。

だから見誤るとかなり損するかも。

3,000円付近だと買い。

あっても良いけど買うなら価格次第。持ち運び向け。

Apple Watchユーザーなら持ち物を減らせるし
MagSafeの恩恵も受けられる

でも価格変動が激しいから、
,000円じゃなかったら下がるまで待ったほうがいい

デザインがあれだから常時付ける訳にはいかないし
Apple Watchの出力が貧弱で普段使いには向かない

旅先やちょっとした外出の時
持ち物を少なくしたいときに重宝する製品。

まぁ持ってて損は無し。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.