Apple PR

MacBook Airを買ったら必要なもの6選【Macbook用アクセサリー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MacBook Airを買った友人に
必要なオススメのものを紹介したら
「これ記事にしたらいいんじゃね?」
と言われたので、

ブラックフライデーや
初売りセール、
新生活に向けて
初めてMacBook Airを買った人
これからの購入を考えてる人に買ってほしい
MacBook Air向けアクセサリーを紹介!

Macのオススメ設定と必須ソフト10選Macを買って嬉しいのはわかる! だけどちょっとだけ時間を取って、 この設定だけはやってくれ! 使いやすさが段違いっ!...

ジミーです。
X(旧ツイッター)もやってます。


MacBook Airを買ったアナタへ

紹介の前にMacbookを買ったアナタへ!

ベストな選択に称賛の声を送りたい

個人的に
MacBook Airはコスパ最強のPC
だと思ってる。

ノートPCの価格が
15万円がデフォルトになりつつある今
・コストパフォーマンス
・バッテリー持ち
・デザイン
でMacBook Airに勝てるPCって・・・

無くね?

MacBook Airの購入を選択をした
アナタへ拍手!!!

とにかく毎日触って

Windowsから乗り換えた人は
macOSにまだ慣れないかもしれない。

だから、とにかく

毎日触って!!

Safariでネットサーフィンでもいいし、
iPhoneで取った写真を写真アプリで眺めるでもいいし

とにかく毎日触ってほしい。

慣れてくると、Macの良さが
じんわりとわかってくるはず。

そしていろいろ試したくなるはず!!

オレは触ってるうちに動画編集に興味が出てきて
4900円課金して編集ソフト買ったけど!?

Apple沼へようこそ

Apple製品の真骨頂は各デバイスの連携なのよ。

iPhoneでコピーしたものをMacに一瞬でペーストできたり、
AirPodsから流れる音楽を
iPhoneとMacで切り替え
たり、
Apple WatchでMacのロック解除したり
とにかく連携がすごい。

そしてその連携を体験すると、
「他のデバイスだとどうなるんだ?」
という興味が湧いてくる。

そして新しいApple製品を買って、
Appleに思考を侵されるという沼。

ようこそ。

コレを買っとけば間違いない

じゃあ、オススメのアクセサリーを紹介してく!

【充電器】UGREEN Nexode Mini 30W PD

MacBook Airを買うと
Apple純正のアホみたいにデカい充電器がついてくる。

でもそれは

使わないで!!

いつの日か売却するときのために
キレイに残しておいてほしい。

その代わりに使ってほしいのが
UGREENの30Wのアダプタ。

MacBook Airに必要な出力30Wを満たしてるし
プラグ部分を折り畳めるし
何よりコンパクトで持ち運びも楽!

小ささだけで価値があるし、
3千円弱と安いから超オススメ!

是非買っておいてほしい。

もっと強力なアダプタが欲しければ
👇がオススメ。

【AOHI MAGCUBE 65W】最強の充電器をついに見つけた【使った感想・レビュー】もはやMacBook&iPhoneユーザーのマストアイテムじゃん。 AOHIの充電器 「MAGCUBE 65W PD MINI FAST CHARGER」 レビューーーーーーっ! 便利なUSB-Cケーブルの紹介もあるよ。...

充電器について知りたければ
こちら👇

【充電速度2.5倍】充電器を変えろ【スマホ急速充電】スマホに付いてきてた昔のアダプタ使ってない? その充電、 激遅です😓 急速充電したいならアダプタを変えて! 充電速度とQOLは比例する話。...

【ケース】MOFT PCスタンド兼PCケース

持ち運ぶときに裸より
ケースに入れて持ち歩きたい。

そういうときにオススメなのが
MOFTのケース兼スタンド。

ただのケースじゃなくて、
PCスタンドにも出来る
ってのが最大の特徴!

角度つけたほうが打ちやすかったり
手が疲れなかったりするからね。

ちょっと高いけど

満足度も高いぞ!!

【便利アイテム】USB-C マグネットアダプター

USB-C端子をマグネット化できるアダプター。

どういうことかというと、

こんな感じでマグネットで
パチっと充電用のUSB-Cをくっつけられるようになる。

抜き差しの動作って意外とストレスになってるから
これだけでもだいぶストレス緩和につながる。

しかも映像出力にも対応してるから
モニターと繋いで2画面にすることも可能!

クソ便利。

【USBハブ】NIMASO USB-Cハブ

保護フィルムでおなじみのNIMASOから発売されてる

MacBookのためだけに
デザインされたハブ。

MacBookは
サイドにUSB-Cの端子が2つ並んでるんだけど
そこにピッタリ装着できるように設計されてる。

用意されてる端子は
・まだまだ必要なUSB-Aポート×2
・これから必須なUSB-Cポート×2
・映像出力のためのHDMIポート
・たまに使うSD/ほぼ使わないTFスロット

と十分すぎる内容。

Amazonより画像を引用

こんな感じで装着できてスッキリ。
おれもハブを買い換えようかな。。

【JVJ 7-in-1 USB-C ハブ】USBハブのおすすめはコレ!画面拡張も給電も1本で完結。ロゴはダサい。スイッチも出力可。【使った感想・レビュー】PC側につなぐのがUSB-C1本だけになってスッキリ。 変なロゴさえなくしてくれればシンプルでかっこいいのになぁー。 スイッチも出力できるのはえらい。...

キーボードカバー

あとはキーボードカバー。

打鍵感が変わるから使わないって人もいるけど
ホコリとか、飲み物とか
そういうのが内部に入らないようにするために
オレは使ってる。

万が一故障したら・・・

ヤじゃね?

画面保護フィルム

これも好みではあるんだけど
画面保護フィルム。

貼らないほうが画面が綺麗に見えるんだけど
売却を考えると画面をキレイにしておきたい思いが
オレは強い。

だからこれで保護しておいて、
できるだけキレイな状態で使って
キレイな状態で売ろうぜ!というのがオレの作戦。

そのほうが査定額高くなるしね。

やっといたほうが・・・

いいよ!!

自分好みにカスタマイズしてくれ

いろいろ紹介したけどこれは最低限よ?

他にもハードケースとかスキンシールとか
自分好みにカスタマイズできるアイテムが
溢れてる
から

ぜひAmazonを探検してほしい。

探検した先に

お宝が待ってるかも

いろいろ探してみてね。

ってことで、じゃおつ!!

Macのオススメ設定と必須ソフト10選Macを買って嬉しいのはわかる! だけどちょっとだけ時間を取って、 この設定だけはやってくれ! 使いやすさが段違いっ!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.