レビュー PR

【salua ホットアイマスク】繰り返し使える充電式のホットアイマスクを超重宝してる話【長期レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドライアイになった後
目を労わろうと決意して購入した
充電式ホットアイマスクが
めちゃくちゃ良かった
から

ぜひ皆におすすめしたい!

1カ月毎日使った
レビューーーーーーーーっ!!

ジミーです。
X(旧ツイッター)もやってます。


購入のきっかけ

ドライアイになった

これが最大であり唯一の理由。

別の記事でも書いたけど
目がやばすぎて病院にいったら
ドライアイと診断
された。

【ドライアイ】視力2.0のオレがメガネを作った話【充電式ホットアイマスク】視力がいいオレが眼科に行ったら メガネを作ることになった😓 みんな、目は大事にな!!...

なんとかしないといかん!
ってことで目のケアに関して
いろいろ調べてたら

充電式のホットアイマスク🕶

というものがあるじゃないの!

「蒸気でホットアイマスク」
を試して衝撃を受けたオレにとって
是非とも欲しいアイテムじゃん!!

と思っていろいろ漁ってみた。

salua ホットアイマスク(メンズ専用モデル)

購入したのがsaluaというメーカーの
ホットアイマスク。

で、探すときに重視したのがコレ👇

絶対に譲れない3つ

✅ 国内メーカー!
✅ 充電して繰り返し使える!
✅ カバーが洗えること!

中華製の安いやつ買って爆発したらヤダし、
使い捨てはコスパ悪い
カバーは洗えないと不衛生だよね、

ってことで最低この3つは外せなかった。

アイマスク本体と同梱物

入ってるもの

✅ アイマスク本体とカバー
✅ 説明書、保証書、充電時の注意
✅ 充電用USB-A to USB-Cケーブル
✅ アロマパウチ(活性炭)
✅ 持ち運び用ポーチ
(今は同梱ナシ)

本体の他にいろいろ入ってる。

日本のメーカーだから
当たり前だけど変な日本語はナシ!

中華製、安いのは良いんだけど
日本語が変で不安になる

そもそも当たり外れが極端で
博打すぎる
😅

充電用のUSBケーブルも入ってて
初めて買った人でも充電できるように
USB-A→USB-Cのタイプ

USB-C→USB-Cだと嬉しかったけど
一般的にはまだまだAタイプが主流だから
しょうがないねー。

保証書は説明書と一緒になってるから
間違っても捨てないように!

本体

表はサラサラとした触感で
ずっと触ってたくなるような感じ☺️

柄はデニムをチョイス!
なんかデニム柄って惹かれるんだよねぇー。

裏面はこんな感じ。

頭に固定するためのゴムベルトは
アジャスターが付いていて調節できる

目に当たる部分も
シルク生地のような肌触り
ただのアイマスクとしても
長時間使えるくらいに
サラッサラ😆

カバーは取り外し可能!

そしてこの通りカバーを取り外せる。

カバー取り外せないと不衛生だから
何回も言うけどここは譲れなかったんよ!

生地的には結構薄めだから
朝洗えば夜までには乾く
ぞ!

取り外しは本体上部のジッパーを開いて
取り出すだけ
だから

超簡単!

充電して繰り返し使える

最大の強みは充電式であること!

蒸気でホットアイマスクは
一回きりの使い捨てだけど
充電して繰り返し使える
からお得感がパナイ!!

充電中は赤いライトが点滅状態

充電が完了すると青いライトが点滅になる。

バッテリーがなくなってから
満タンに充電されるまでは
18Wで1時間30分
くらい。

iPhoneについてた白い小さいアダプタだと
もっとかかる
かも・・・

ホットアイマスクの使い方

高温モード

充電中に光っていたロゴが書いてある場所は
ボタンになっている。
ここを長押しすることによって
スイッチがオン状態になる。

長押しした直後だと高音モード
になって赤いライトが点灯する。

45℃〜50℃近くになるので、
短時間でめをすっきりさせたいときに
おすすめ

オレは昼休みに高温モードにして
目を休めるのが日課になってる。

低温モード

高温モードの状態からボタンを一回押すと
青いライトの点灯に切り替わる

これが低音モードで、
大体35℃〜40℃くらいになる。

じわ〜っと温まる感じで、
オレは寝る時には低音モードにして
そのまま就寝!

気になるところ

使っていてちょっと気になったところを。
ただオレとしては
全部回避策がある or 気にならないから
全然問題なし、

バッテリー100%から使えるのが2.5回

充電を完了の状態から使えるのは
せいぜい2.5回
頭部に装着するアイマスクとしては
軽くしなきゃいけないから
それ故にバッテリーは小さくなる
のはしょうがない

オレは充電回数が増えるのは気にならないけど
何回も充電するのが嫌な人は多いはず

このホットアイマスクの問題というよりは
バッテリーが小型化&大容量になるような
技術の進化を待つしかない気がする。

自前のUSB-Cケーブルでの充電は自己責任

同梱されていた使用上の注意として
付属の充電ケーブル以外での充電はしない
高電力の充電器では充電しないように
警告がある。

メーカー想定の電力以上で充電してしまうと
故障だったり事故の原因になったりするから
こういう注意書きがされてる
んだろうね。

オレは20Wくらいの充電器を使って
特に不具合はないけど
これで故障したら保証対象外で
完全に自己責任
だから
気になる人は付属の充電ケーブルで
低電力での充電
をオススメする。

充電するためのUSB端子の場所が気になる

充電するためのUSB-C端子が
ボタン部分にあるんだけど
アイマスクカバーを挟みそうになるんよ。

「アイマスクカバーを取って
 充電すりゃいいじゃん」
と言われればそれまでなんだけど、
洗濯する時以外にも
毎回外すのはめんどくさいじゃん!

「じゃあどこにつけるのがいいのよ!」
と言われるとオレも悩むんだけど、
せめてもう少しカバーを挟まないように
上側にするとか
なんとかやりよう無いですかねぇ?

毎回挟まないように気をつけて充電するのが
ホントにちょっとだけおっくう。

トータルで見ると大満足

今年もまだ1/3しか経過してないけども
すでに今年のベストバイになる勢いで
めちゃくちゃ重宝してる

もっと早く買っときゃよかったーー!
ってずっと思ってるし、
何より目が楽になるのが実感できてる

仕事でPC作業が多い人、
目を酷使する人には
超おすすめ
のホットアイマスクだから、
気になった人は早めの購入を
オススメしたい!
夏が来ると暑いしね。。。

通常は¥3,980だけど、
タイムセールで¥3,380くらいになる
ので
安く購入したい場合はAmazonを
ちょくちょくみておいて!😎

じゃ、おつ!!!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.