ガジェット PR

【2023年下期版】買って良かったモノ・良くなかったモノ【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年も残りわずかなので、
下期に買ったものをまとめてみたっ!

ブラックフライデーに備えよ!!

ジミーです。
X(旧ツイッター)もやってます。


買ったものレビュー第2回!

迫るAmazonブラックフライデー

今年もやってくるブラックフライデー。
イオンとかヨドバシとかではスタートしてるし
もはや日本でも一般的になったよね。
普通のスーパーですらブラックフライデーと名付けて
セールを開催してたりするし。

ということで、7月のプライムデー前にやったように
買ったものの総レビュー!!

今回は結構あたりが多かった気がする。
けど、ハズレもやっぱりあった。

全部当てるのはむずいね。。。

【2023年上期版】買って良かったもの・良くなかったもの【レビュー】 2023年前半に買ったもの振り返り!良かったものから捨てたり返品したものまで色々あるから見てってな。 ジミーです。ツイッターも...

下期は買い物控えめ・・・?

上期はプライムデー含め
フリーランスになったタイミングだったから
備品として多くの買い物をした気がする

「下期はそんなにそんなにしてないよなー。」
と思ってAmazonの履歴をみたら
意外と買ってた事実に驚愕しながらまとめてる。

この記事で紹介するものは

なんと21商品!!

・・・

・・・多くね?
そんなに買ったっけ?

ま、まぁ楽しく見てって!

えー、めちゃ買ってるじゃんオレ・・・

買ったものと評価一覧!

【◎】UGREEN DigiNest Pro 電源タップ

MacBook Proの電源を確保したいけど
「なんとか効率的に給電できないかな?」
と探して見つけたのがこの電源タップ。

デスク周りのさらなるスッキリ化に成功した話【デスク周りガジェット・ノウハウまとめ】前回からさらにアップデート!!使ったアイテムやノウハウなんかを紹介するぞッ!...

この記事に詳細は載せてるんだけど
・USB-Cポート×3
・USB-Aポート×1
・コンセント×3
と、デスク周りの電源をだいたいカバーできちゃうほど
給電環境が揃ってる

しかもUSB-Cポートは100Wまで対応してて
MacBook Proに余裕で給電可能だから
USB-Cの1つはMacBookへ繋いでる。

コンセントには
・モニター
・スピーカー
・卓上Magsafe充電スタンド
を繋いでて、
WindowsPC以外の電源はこいつで一括管理

全体の給電をON/OFFできるスイッチがついてるから
ボタンを押すワンアクションで大本スイッチの
管理ができる
のもポイント高い。

【◎】クランプ式モニタースタンド

デスク周りを改善したくて買ったモニタースタンド。

幅が100センチもあるから広々使えるし、
ポイントは机の縁を挟んで固定する
クランプ式ってこと。

ってことはよ。

一般的なモニタースタンドにある
【足】がないからスッキリ見える!!

モニタースタンド検討してる人には

ぜひクランプ式を
オススメしたい

【◯】UGREEN MacBook Pro Air専用 USB-Cハブ

新しくM1 MacBook Airを購入した
ウチの奥さん用に買ったモノ。

オレが無理やり購入を勧めたから
周辺機器の買い替えが全然進んでなくて
USB-Aの製品がまだまだいっぱいある。

ということで購入したのがこのハブ。

MacBook Air専用設計だから
サイズや色もMacBook Airにピッタリ

奥さんも「カワイイ!」と
気に入ってるようで何より。

【◎】RORRY 3in1 ワイヤレス充電器

今年のベストバイ候補にできそうな製品。

【RORRY ワイヤレス充電器】外泊時に活躍するiPhone & Apple Watchの最強充電器の話【使った感想・レビュー】ついに・・・ついに・・・ついに!!見つけたああ!!!ダイゴのやつじゃないよ!あれはダメ!外出用のiPhone & Apple Watch充電器はコレだ!...

Apple Watchを1時間で半分充電したいから
Apple Watch充電の出力が高いものを
ずっと探してた。

でも、iPhoneを急速充電できても
Apple Watchを早く充電できる充電器って
なかなかない
のね。

そんな中、Apple Watchの充電に3.5Wも
出力してくれるこの充電器を見つけて即ポチリ

ちなみにこういう系の充電器は
だいたい2.5Wで超遅い。。

こいつを使った結果、

大満足!

もう手放せません!

【◯】MacBook Air用保護フィルム

コレは奥さん用に買ったやつ。

「貼ってるのがわかんない!」と言ってるから
それなりに透明度は高いらしい。

いいらしい。

いいらしいよ!!

【◎】Sisyphy USB-C 磁気アダプター

オレも奥さんも
AppleSiliconのMacBookを
今年手に入れたわけだけど、

それに伴って
USB-Cで給電できるようになった

USB-Cは「挿す」「抜く」
という行為が発生するけど、
マグネットの力を使って
「くっつける」「引っ張って外す」
に簡略化してくれる
のがこのアダプタ。

こんな感じでJVJのアダプタにつけて
MacBookにくっつけると
・給電
・映像出力
が出来る
ようにしてる。

【JVJ 7-in-1 USB-C ハブ】USBハブのおすすめはコレ!画面拡張も給電も1本で完結。ロゴはダサい。スイッチも出力可。【使った感想・レビュー】PC側につなぐのがUSB-C1本だけになってスッキリ。 変なロゴさえなくしてくれればシンプルでかっこいいのになぁー。 スイッチも出力できるのはえらい。...

マグネット便利すぎる!

【◯】ベルモンド USB-C 20W急速充電器

「持ち運び用の20Wのアダプタほしいな」
と思って買った充電器。

昔のiPhoneについてきた
5Wの充電器とほぼ同じ大きさ
なのに出力4倍だからめちゃ優秀

常にガジェットポーチに入れてある。

【◎】Anker Soundcore Liberty 4 NC

はいコレはもう個人的ベストバイ!

別で記事にもしちゃってる
ノイキャンイヤホン!

【Anker Soundcore Liberty 4 NC】ノイキャンに魅せられた俺が買ったイヤホンの話【使った感想・レビュー】もう俺・・・ノイキャン無しじゃ・・・ダメなんだ・・・。 ノイズキャンセリング付きのイヤホンAnker Soundcore Liberty 4 NCレビュー!...

値段だけ見れば¥13,000と高く感じるけど
その価格を超えるノイキャン性能と装着感

ちゃんとしたノイキャンイヤホン欲しいけど
あまりお金は出せない!

って人にオススメ。

【✕】USB-AUX 変換ケーブル

WindowsPCの音を
USBから出力したくて買った。

繋いだら、Windows側で
「電力を大幅に消費してる」
というメッセージが出てきて
音も出ない

全然使えないゴミ

【◎】COOIDEA オーディオスイッチャー

スピーカーは一つ。
いつもはMacBookの音をスピーカーから出したい。
会議のときはWindowsの音をスピーカーから出したい。

でもスピーカーは一つ。
ケーブルを毎回つなぎ直すのもダルい

どうしたらいいの!?

そんな問題を解決してくれるのがこの製品。

こんな感じで
MacBookとWindowsからのケーブルを繋げて
切り替えスイッチを押すだけで
スピーカーから出る音が
MacBook / Windows
それぞれに切り替わる!

Windowsで会議しつつ
MacBookでYouTube見てる俺としては
めちゃくちゃ重宝してる。

【◎】YFFSFDC USB-C 変換アダプター

さっき紹介したUGREENの電源タップは
机に置いてる。

MacBookの給電をタップからしてるんだけど
USB-Cケーブルを繋げるとゴチャついてスッキリしない。

そんなときに活躍するのがこのアダプタ。

L字になるからケーブルを上に伸ばせてスッキリ
前に出てると邪魔だからね・・・。

【◯】アクエリアス 500ml 24本セット

体調悪くなったときの水分補給用に買ってた。

あと夏暑かったじゃん?
そん時の水分補給用。

アクエリうまいよね!

【✕】ベルモンド iPhone15用ガラスフィルム

アダプタは当たりだったベルモンドのガラスフィルム。

9月に買ったiPhone用に
2枚で800円くらいだったから購入した。

ガイドが付いてるのね、このガラスフィルム。

ガイド付いてるから失敗しないやろ!
と思って、ガイドにセッティングされてる
ガラスフィルムの接着面のシートを剥がそうとしたら

ガイドからガラスフィルムが外れた。

え?

そう思ってもう1枚を取り出して、
ガラスフィルムのシートを剥がそうとした

また剥がれた。

えー・・・

返金してくれたから損失は無いんだけどさ。

テンション下がるよね・・・。

【◎】TORRAS iPhone 15 Pro 用ガラスフィルム

代わりに購入したのがTORRASのガラスフィルム。

これはね、

スゴイよ!

ガイドをはめて、シートを引っ張ると

気泡0!位置合わせ完璧!

値段は3千円位でちょっと高いけど、
安物買って失敗するより全然アリ!

2枚着いてるから割れても大丈夫。

【◯】ARKTEK ライトニング↔USB-C変換アダプタ

iPhoneを買ったはいいけど
ライトニングがUSB-Cに変わったもんだから
充電環境も変えなきゃいけなくなった

かと言って、今までのライトニングケーブルを
全部捨ててUSB-Cにするのももったいない

てことで購入したのがこの変換アダプタ。

充電しか対応してないけど

¥1,000以下で2個セットはお得。

友達からケーブル借りるときに
「あ、ライトニングじゃん・・・」
ってなるのも防げる!

iPhone15シリーズにした人は
買っておくとなんだかんだ便利。

【◯】Anker USB-Cケーブル 2本セット

短めのUSB-Cケーブルを持ってなかったし
電源タップからMacBookへ給電するための
USB-Cケーブルがなかったので購入。

安心と信頼のAnker!
なにも不満はありません!

【△】UGREEN 30W USB-C急速充電器

この製品自体が悪いわけじゃなく、
オレの運がなかった話。

義実家から
M1 Macbookを使いたいけど
 アダプタがない!

というSOSを受けたから

コンパクトかつ
高出力のアダプタを探してたら見つけた

UGREEN製品はいっぱい持ってるから
何も考えず買ったんだけど

オレが買ったのは不良品だったみたいで
ちゃんと通電がされな
かった

しっかり返金はされたのでOK。

運が悪かったから△!
UGREENはいいメーカーだぞ!

【◎】AOHI 65W充電器 MGACUBE ブラック

で、代わりに買ったのが
オレが最強充電器と認めた

AOHiの充電器!

【AOHI MAGCUBE 65W】最強の充電器をついに見つけた【使った感想・レビュー】もはやMacBook&iPhoneユーザーのマストアイテムじゃん。 AOHIの充電器 「MAGCUBE 65W PD MINI FAST CHARGER」 レビューーーーーーっ! 便利なUSB-Cケーブルの紹介もあるよ。...

詳しくは別で記事にしてるから
そっちを見てほしいんだけど

安い上にMacBook Proまで充電できる高出力、
そしてコンパクトさが最高すぎる

コンセント部分が畳めないけど、
コスパがいいから大満足

これを義実家に持っていくぞ!

【△】iPhone 15 Pro 用カメラレンズ保護フィルム

iPhone用に買ったんだけど
使ってたら1日過ぎた頃に1つが取れてた

その旨メーカーに連絡しても

音沙汰ナシ!
ふざけんな!
反応くらいしろ!!

怒りの△評価。

【◎】PITAKA iPhone用ケース MagEZ Case 4

iPhoneを購入したから
前から気になってたPITAKAに
手を出してみた。

【PITAKA MagEZ Case 4】極薄で強靭なiPhoneケース【使った感想・レビュー】ファインウーブンで大失敗したけど iPhone 15 Proのケースはコレで決まりかも!! ちょっとしたデメリットもあるぞ・・・。...

結果大満足!

薄くて軽い
何よりカッコいい。
しかもMagsafe対応

しばらくはコレでいいかな!

【◎】Syncwire バンカーリング

PITAKAのケースはカッコいいんだけど
指にケースが刺さってめちゃくちゃ痛い。

「指をそこに置かなきゃ良いんじゃね?」

ってことでたどり着いたバンカーリング。

Magsafeのマグネットでくっつけるタイプ
だから簡単に取り外しできる
両面磁石だから
冷蔵庫とかお風呂の壁とかに
くっつけておける

しかもスタンドにもできる。

リング部分が回転しやすい気がするけど
それでも便利すぎる。

子供とお風呂に入りながら音楽を流して
ワイワイはしゃいでる

ブラックフライデーはあまり買わない(予定)

ブラックフライデーが始まるけど
今ところ買うのはこの4つだけ

散財したかったけど
ほしいのがあんまなかったし
必要最低限のものだけを買おうと思う


と言いつつ、
Amazon見てると
いろいろ欲しくなっちゃんだよねぇ!


今年最後のセール楽しもう!!

じゃおつ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.