ガジェット PR

【2023年上期版】買って良かったもの・良くなかったもの【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年前半に買ったもの振り返り!
良かったものから捨てたり返品したものまで
色々あるから見てってな。

ジミーです。
ツイッターもやってます。


今回の記事のきっかけ

迫るAmazonプライム感謝祭

こないだ頼んだAmazonの箱に
プライム感謝祭のお知らせがあった。

「2023年ももう3分の2が終了したし
ほんの少しでもこれを読んでくれてる人の
生活を豊かにするモノ
俺の買った商品から提案できればいいなぁ」

とそんなことを思った次第。

良いと思ったら見に行くだけでも良いから
飛んでみてね

見返さない購入履歴

単純に疑問なんだけど
自分の購入履歴ってどのくらい見る?

俺は正直そんなに見ない。
買ったあとに履歴みても「はーん。」で終わるから。

ただ今回、紹介をしつつ購入履歴を見返すことで
なにか発見があるのでは?と考えた。

どんな発見なのか目星は全くついてない。
とりあえずやってから考えよう、ということで
購入履歴を見返して見ようと思ってる。

とりあえずやってみようの精神!
・・・大事じゃない?

ヒット率はどれくらいなのか

あと知りたいのは
買ったやつでほんとに使ってるモノの割合。

おれは結構衝動買いして散財しちゃうタイプなんだけど

その中でも使えるやつは
どれくらいあったのか

ってのを知りたい。
買ったもの一つ一つにコメントつけて
最後にざっくり分析してみる。

買ったものと評価一覧!

それでは早速っ!
忖度一切ないのでご参考まで。

評価はこんな感じ。
◎:期待以上
○:期待通り
△:不満あり
✕:ゴミ

【○】JEDirect iPad Pro 12.9 ケース 

iPadあるけどApple Pencilを
別で持ってくのがめんどくさい
という妻の悩みを解決するために購入した
iPadのケース。

中を開くと
Apple Pencilを収納できるようになってて

マグネット式じゃない
第1世代のApple Pencilも
持ち運びできる
ようになってる。

妻は満足してる様子なので
買って良かったに認定

【◎】Ulanzi スマホスタンド

これはMagsafeの記事でも紹介してた
スマホスタンド。

【MagSafeアクセサリー】MagSafe活用術【レビュー】使えるMagSafeアクセサリーたちを紹介。 マジで便利! え?使ってないの? 時代に取り残されてるぞ! 対応してるのは iPhone12以降だから注意!...

いつも見てる瀬戸弘司さんのYouTubeで紹介されてて
最初は勢いで買った。

スマホってテーブルに置いてたんだけど
そのままだと画面見えづらい
でも操作する時に必ず持たなきゃ
意外とダルかったんだけど

これにペタっとくっつけておけば
高さ調整で見やすい位置まで持ってこれる
貼り付けたまま操作もできるし
なにげに便利。

何よりデスク周りがスッキリ見える。

しかもマグネットの磁力が強いから全然落下しない

そしてAirPodsのケースもくっつけられるというね!

勢いで買ったくせに重宝してる。
買ってめちゃよかったに認定!

【◎】Magsafe対応車載スマホホルダー

コレはマジで良いっ!
っていうのも、今までのスマホホルダーって
スマホを挟むタイプのものを使ってたんよ。

別にそれでも悪くはないんだけど
固定するために「挟む」のと
外すために「緩める」という作業が
意外と面倒でストレスになってたとこがあった。

でもコレだとMagsafe対応!
ということは近づけるだけでくっつく。

がっちりピタッとね。

挟むのと緩めるのがなくなるだけで
こんなにもストレスが軽減されるとは
思わなかったねホント。

iPhone12以降ユーザーで運転する人は
全員コレにすべきってレベル。

ただ充電はできない。

充電できるタイプもあるみたいだから
次はそっちを買うかもしれない。

何れにせよ超満足。

【◎】JVJ 7in1 USB-Cハブ

俺のデスク周りをスッキリさせるのに
多大な貢献をしてくれてるUSB-Cハブ。

Amazonで見つけたけど
レビューが全然なくて不安すぎて
人柱になる覚悟で購入したものだったけど

めちゃめちゃ良かった!

【JVJ 7-in-1 USB-C ハブ】USBハブのおすすめはコレ!画面拡張も給電も1本で完結。ロゴはダサい。スイッチも出力可。【使った感想・レビュー】PC側につなぐのがUSB-C1本だけになってスッキリ。 変なロゴさえなくしてくれればシンプルでかっこいいのになぁー。 スイッチも出力できるのはえらい。...

やっぱりコレ一つで
ノートPCへの給電
モニターへの映像出力
ハブとして機能する

ってのが素晴らしすぎるっ。

しかもニンテンドースイッチの映像も
出力できるし。

コレ使ってなかったら
PC周りがケーブルでぐちゃぐちゃよ。

JVJさんありがとう。
ただ何回も言うけど

ロゴがだせえから
なんとかしてくれ。

【○】ペリックス 交換用トラックボール

俺はロジクールのトラックボールマウス
M575Sを普段使いしてるんだけど
これに付いてくるボールが青いのよ。

うん。

飽きた。

気分転換にトラックボールマウスのボールを交換【ぺリックス 交換用トラックボール】トラックボールマウスのボールを交換した話。 イメチェン。気分転換。...

ってことで、
トラックボール界では定番となっているらしい
ペリックスのボールに交換してみた次第。

滑りが良くなるらしいけど、
正直そこまで違いはないと思ってる。

黒が好きだからそれなりに満足。

【○?】Anker Eufy Security SmartTrack Card 

Ankerから発売されたカード型のトラッカー。

【Anker SmartTrack Card】キング・オブ・カード型忘れ物防止トラッカー【ほぼ最速レビュー】サイズよし、薄さよし、機能よし。 ダメなのはバッテリー問題だけ。 Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Cardのレビュー記事です。...

発売後すぐにポチって手に入れて記事にした。

いまも財布に入ってて、
常に財布の位置を把握できる。

でも俺って

財布無くしたことないのよ。

無くさないためのものなんだけど
そもそも無くしたことがないから
こいつの真価を目の当たりにすることは
無いのかもしれない。

でもその方が結果的にいいよね、というジレンマ。

万が一のときに期待。

【◎】結ばなくていい靴紐

俺は基本スニーカー。
冬以外はadidasのスタンスミスを履いてるんだけど
一番履きつぶしてるスタンスミスにこの紐を使ってる。

ゴム製だからシュータンを引っ張れば
グインと伸びるし離せば足にフィットする

見た目は普通のゴム紐と変わらないから
別に恥ずかしくもない。

昔の俺だったら紐であることに拘ってたはずだけど
今は効率的に生きたい気持ちの方が強くて
そんなニーズにお応えしてくれた商品

白をもう一つ買い足す予定

【✕】Doris Boutique アルパインループバンド

純正のアルパインループは高いし
色があんまりないから
安くて良いの見つけたと思って買った
Apple Watch用のバンド。

Apple Watchに取り付ける部分の
金具が曲がってて取り付けができない。

ゴミ。買うな。

【○】UGREEN USB-C to Lightningケーブル

iPhoneを急速充電する用のケーブルを買い足し。
急速充電じゃない人、遅れてるよーっ。

【充電速度2.5倍】充電器を変えろ【スマホ急速充電】スマホに付いてきてた昔のアダプタ使ってない? その充電、 激遅です😓 急速充電したいならアダプタを変えて! 充電速度とQOLは比例する話。...

相応の充電器も必要だから注意ね。

UGREENはもともと知ってたけど
最近ますます見かけるようになったメーカー。

個人的にはAnker並みに信頼できると思ってる。
これからもよろしく。

【○】tomtoc MacBook Pro用ケース

MacBook Proを持ち運ぶのに買ったケース。

クッション性もあって厚みもあって
ガッチリMacBook Proを守ってくれてる。

中はふわふわ素材だから
MacBook Proが傷つくこともない

重宝してる。

【○】GMKTec NucBox12(WindowsPC)

フリーランスの仕事用に購入したWindowsPC。
「できるだけコスパがいいやつを」と思って
買ったモノ。

実際操作は快適だし特に不満はない。

強いて言えば
コンセントが3ピンで変換アダプタが必要だったのと
充電アダプタがコイル鳴きしてるということくらい。

まぁ許容範囲だからセーフ。

【△】ロジクール Webカメラ C310n

コレも仕事のWeb会議用に購入したWebカメラ。
画質やマイクには不満ないんだけど
思ったより自分がデカく映る。

40センチくらい離してるのに
首と頭しか映んない。

俺が画面を専有しすぎ。
もう少し遠く映るやつが良かった。

値段は安くていいんだけどねぇ・・・。
惜しい。

【△】エレコム ヘッドホンスタンド

仕事用のデスクにつけて
ペットボトル置き場として利用してる。
ヘッドホンはないから下は何も引っ掛けてない。

デスク上にペットボトルを置かなくなるから
スッキリに貢献してはいるんだけど

これで2,400円弱はちょっと高いかな。

2,000円切ってればコスパ○なんだけどね。

【○】METIYA モニターアーム

MacBook Proをどこに置こうか悩んでたときに
発見した商品。
「置き場所がなければ浮かせばいいんじゃね?」
と思って購入。

結果的にスッキリさには貢献してくれてる。

SE歴11年、出社0、エリート社員による効率化を目指したデスクツアー【デスク周りガジェットまとめ・レビュー】紆余曲折を経てたどり着いた現時点での最強効率化デスク周りのラインナップを紹介。...

ただし定価は4,000円と高い。

おれはクーポンで3,100円になったから良かった。
ちょいちょいクーポン出てるみたいだから
タイミングを見て買ったほうがいい。

商品としてはオススメではある。

【○】ロジクール トラックボールマウス M575S

今までは前身のM570を使ってたんだけど
受信機を挿すタイプだったから
MacBook ProとNuc Box12に
いちいち差し替えてた。

それが面倒過ぎてBluetoothと受信機で接続できる
こいつに買い替え

特に不満はない。
トラックボールの掃除はもはや習慣

【◎】AOHI 65W充電器 MGACUBE

今年買ってよかったもの1位になる
かもしれないAOHIの充電器。

詳細はこの記事で。

【AOHI MAGCUBE 65W】最強の充電器をついに見つけた【使った感想・レビュー】もはやMacBook&iPhoneユーザーのマストアイテムじゃん。 AOHIの充電器 「MAGCUBE 65W PD MINI FAST CHARGER」 レビューーーーーーっ! 便利なUSB-Cケーブルの紹介もあるよ。...

PCも充電できる充電器を探してるなら
マジでこれおすすめすぎる。

【◎】viaking 3in1 充電ケーブル

これもさっき紹介したAOHIの充電器と一緒で
今年のベストバイかもしれん。
さっきのAOHIの記事に詳細を書いてる。

持ち物を減らしつつ
おれのニーズも満たしつつで

マジで言うことなし。

iPhone、Macユーザは買うべし!

【△】PUNICA 卓上木製ラック

フリーランスになったから
確定申告もしなくちゃいけなくて
「書類を収納しておけるラック欲しいな」
と思って購入。

見た目は良いんだけど肝心の収納が
イマイチだった

A4サイズの書類を収納できるのは良いんだけど
サイズがぴったりすぎる

書類はそのままじゃなくて
クリアファイルに入れてるんだけど

こんな感じで若干幅が足りないのよ。
もうね、めっちゃストレス。
横じゃなくて縦タイプ買えばよかった。

あと高ぇ。

【◎】Teryeefi MacBooc Pro用ハードケース

MacBook Proを裸で使うのはちょっと嫌
だからAmazonでいろいろ見て購入。

なんといっても安い。

999円。

着ける前後がこんな感じ。
ヤベーの覚悟してたけど意外と良かった。

コスパ良し

【○】xinuosan MX Keys用キーボードカバー

俺はロジクールのキーボードMX Keysを使ってて
キーボード自体はめちゃくちゃ気に入ってるんだけど
専用のキーボードカバーが今まで存在してなかった。

そんな時見つけたのがこの商品。
見つけた瞬間ポチった

品質として悪いとこはなくて
まぁ期待通り。

JIS配列のMX Keysユーザは買い。

2,000円超えるのがちょっとネック。

【✕】aelrsoch 外付けブルーレイドライブ

ブルーレイ対応なのにブルーレイを認識しない。

ゴミ。
即返品した。

【◎】EarFun Air Pro3

巷で話題だった
EarFun Air Pro 3を衝動買いしてみた。
いやーーー、ビビったね

ノイキャンがあるイヤホンを
始めて使ったんだけど

「こんなに静かになるの!?」

って感じ。
マジでビビった。

そして驚きの8,990円。
クーポン使えば7,490円

仕事用PCとしてめちゃくちゃ重宝してる。

ただ同時に懸念もあって

これよりすごいと褒められてる
AirPods Proのノイキャンを
試したくなってしまっている自分がいる。

たぶんこれは抑えられない。
新型AirPods Proが出たら買っちゃう。

いいんだいいんだ。

Appleに払う金は体験代だから。

と納得させてる。

【○】アラミック シルキーナノバブルシャワー

実家で何気なく見てた
ジャパネットのテレビショッピングで
紹介されてたやつ。
買ったのはヤフショ。

「コレ気になるなー」って話を親にしたら
「今お風呂に付いてるよ?」と言われて
風呂場に体験しに行って即ポチった。

50%節水を謳ってるけど
使ってる時間が倍になったから
節水には多分なってない。

でもシャワーヘッドが細かい泡を発生させて
それによって様々な汚れが落ちてる(気がする)

風呂掃除のときは洗浄効果を実感するから
きっと体に対しても同じはず。

【○】GRAMAS Apple Watch用レザーバンド

俺が褒めに褒めてて
執筆中にまたベルトを買い足してるブランド
GRAMASのレザーバンド

俺用じゃなくてお義父さんに、
Apple Watchデビュー記念にプレゼントした。

気に入ってもらってるようで
義実家に行くと100%着けてくれてて嬉しい!

お義母さんには別でも記事にしてる
マリーンナショナルシリーズをプレゼント。

【GRAMAS Apple Watchバンド マリーンナショナル】必携。着け心地最高でほぼ完璧。【レビュー】GRAMASのApple Watchバンドのレビュー記事です。...

これも気に入ってくれてて
出掛ける時に着けてくれてる。
嬉しい!!

第一回買ってよかったもの・良くなかったもの総評

俺としては
当たりばっかり買ってる認識だったけど
振り返ると結構失敗してることがわかった

特にブルーレイドライブ!
こいつは下調べもせず
検索上位にあったから買ってしまって
初めてAmazonで返却をした
記念すべき商品
になってしまった。

あと、期待以上のものも
そこまで多くない
ことに気づいた。

買って満足してばっかりだったから
買ったやつを振り返るって
いろいろわかっていいなコレ。

紹介したやつは俺の本音のレビューだし
もちろん感じ方は人それぞれだと思うけど
少しでも参考になったら嬉しい

そしてあわよくばこの記事のリンクから
買ってくれると超嬉しい

「買ったけどゴミだったぞ!」
「ゴミって言ってたけど良かったぞ!」
みたいなのがあればTwitterで教えて。

よし、あとはプライムデーを待つのみ!
じゃおつ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.