ブログ報告 PR

【ブログ報告】ブログ開設から10日を終えて【まだまだ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを始めたきっかけや10日たってのこと。

ジミー
ジミーです。ツイッターもやってます。

ブログを始めたきっかけ

ネットショップのレビューが好き

Amazonやヤフーショッピング、楽天とかの商品に必ずあるレビュー。
僕はそのレビューを見たり書いたりすることが好きだった。

それが自分のためになることも多かったし、僕の書いたものが誰かのためになるかもしれない。
だから見てたし書いてた。

2023年になってなにかしたいという気持ち

今まで社会人になってのほほんと暮らしてたけど、周りの友達が転職やらなにか始めたりやらで動きが活発になってきた。

別にそのままでも良かったんだけど、『なにかしなきゃ』という気持ちがふと芽生えてきた。

なにができるか、はじめられるか。

TwitterもInstagramも続かない、ましてや動画撮影してTikTokやYouTubeなんかはできない。
やるんなら続けられること、好きなことをしたい。

お試しで持ってるもののレビューみたいな記事を書いてみるか、と思った。

そんな軽い感じで2023年の1月24日からブログをスタートした。

この10日間

PV推移

PV推移はこんな感じ。

スタートした1日目である1月24日ですら7PVあった。
正直はじめて1ヶ月は誰にも見られないことを覚悟していたから、このPV推移は驚き。

最初の記事はこのブログを始めるにあたってみたいなものと。THREEKEYのワイヤレス充電スタンドのレビュー。

THREEKEY ワイヤレス充電スタンド 使ってみた感想・レビューTHREEKEY スタンド型ワイヤレス充電器のレビュー記事です。...

右も左も正解も不正解も分かんない状態だけど、とりあえず書いてみたって感じ。
そしてそれはまだ今も続いてる。

2日目はApple Watchのバンドの話。
これはGRAMASさんからTwitterでいいねしてもらえたおかげで、そこそこの人の目にとまってクリックしてもらえたみたい。

【GRAMAS Apple Watchバンド マリーンナショナル】必携。着け心地最高でほぼ完璧。【レビュー】GRAMASのApple Watchバンドのレビュー記事です。...

こちらとしては誰でもいいから見てもらえればと思ってたけど、まさかメーカーさんに見てもらえるとは思わなかった。
実際このバンドは完璧だからほんとに試してみてほしい。

3日目はガジェットから離れてマイホームの話。

https://jimmy-blog.com/life/298/

マイホームの話って、ローンとか家の決め方とかいろいろネットで記事は出てくる。
でも当事者がその時どういうきっかけで買ったとか、そういうのって意外となかったりするから、求めてる人に届けばと思って書いた。

4日目はまたApple Watchの話。このときはApple Watchの使い方についての話。

【雑談】Apple Watchの使い方【持ち腐れにするな】そのApple Watch、ただ付けてませんか? せっかくのApple Watch、最大限活用しよう。...

この内容でもまだまだ良い足りないくらい、Apple Watchの使い方には可能性がある。
でも何もしないとただの震えるゴミと化す。そういうのを減らしたいと思って書いた。

5日目はRORRYの3in1充電器のレビュー。
iPhoneとApple Watchを同時に充電できるやつ。
そしてこの日はがくっとPV数が減った。

【RORRY 3 in 1ワイヤレス充電器】買うのちょい待ち!あるといいけど期待しすぎに注意Apple Watchユーザーなら持ってて損は無し。でも価格次第。...

これはメンタリストDaiGoさんがYouTubeで紹介してたやつ。(26:47~)

これはDaiGoさんが紹介する前から持って使ってて、Amazonの商品レビューにもレビューしてた商品。
あるといいけど値幅がひどいから安い時に買うべし。

6日目はちょっと実家に子供を連れて行ってたので書く時間がなかった。
「いや書けよ」という話でそれはごもっともでもある。
でもiPhoneでアップするのがなかなか大変そうだったから、次の日の文だけ作っておいた。
結構切実にiPad欲しくなった日でもあった。PV数は前の日とそんなに変わらず。

7日目はまたまたApple Watchの話。

【皮膚温と睡眠と心拍数】Apple Watchで自分の体調を知る【体験談】Apple Watchの健康管理の話です。 ワクチン打って体調悪くなった時に感じたこと。...

「ワクチンを打つから健康管理の話でも」と前日にたたき台の文を書いてはいたんだけど、打った翌日なかなかに具合悪くなって大変だった。
でも書いた、よくやった。
体温の上昇とかも測れたし面白かった。

8日目はモバイルバッテリーの話。

【モバイルバッテリー】大容量は正義?【容量=重さ】モバイルバッテリーの最適容量って? 大容量がいいとは限らないかもという話。...

前々から「モバイルバッテリー重いなぁ」とは思っていて、容量と大きさについて書いてみた記事。
20000mAhはなくならなくて良いんだけどやっぱり重い。
使い切れないし半分のやつほしい。

9日目はiPhoneケースのニセモノの話。

【偽物のiPhone純正レザーケース】偽物の特徴はコレ。純正との徹底比較!【注意喚起】これに当てはまれば99%ニセモノです。 フリマアプリ 異様に安い 並行輸入品 出品者が何個も売ってる フリマアプリで買ったApple純正レザーケースが偽物だった話。 偽物のレザーケースの詳細も。 あからさまに安い純正レザーケースは注意!...

正直iPhoneケースにまでニセモノがあるとは思わんかった。ほんと注意。
なんで安いかちゃんと調べたほういいと思った。

そして10日目はまたまたApple Watchでバンドの話。

【非純正レザーリンクバンド】Apple純正じゃなくてもよくね?【レビュー】サードパーティ製のApple Watchレザーリングバンドの話です。 いいよ、これ。でも安すぎのやつは不安。...

そりゃ純正が一番いいに決まってるけど、値段を考えたら全然これでいい。使いやすいしね。
激安も売ってるけど、そういうやつはたぶんすぐボロボロになると思う。
そこそこの値段のやつ買ったほうが安心感ある。純正は高いけどね。

検索

検索なんかはまだ全然。
RORRYの充電器を調べた人の結果に表示されたくらい。クリックしたのは多分自分。

ここらへんはもっと記事を書かないとと思ってる。

10日を終えてみて

正直な話思ったより見られて貰えてるんだな、といったところ。
これはTwitterで毎回つぶやいていて、埋もれながらも少数の人に興味をもってクリックしてもらえた結果だと思っている。
いまは「PV数が」とか「収益が」とかはあんまり考えてなくて、まずは自分自身がしっかり書かなきゃいけないと感じている。PV数はその先。

そしてブログを初めて発見したことが「書くことは思ったより苦じゃない」ということ。
始めたばっかりだからというのはもちろんあると思うけど、自分自身こんなに文字を書ける人間だとは思ってなかった。これは嬉しい発見だった。

また記事がたまったら、振り返りをやりたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.