MENU
iPhone PR

【偽物のiPhone純正レザーケース】偽物の特徴はコレ。純正との徹底比較!【注意喚起】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここらへんに当てはまれば99%ニセモノ!!
フリマアプリ
・新品未使用なのに安い
・並行輸入品
・出品者が何個も売ってる

だってさぁ
純正より安く新品を出しても
利益ないじゃん!

純正と偽物の徹底比較!!!

あからさまに安い
純正レザーケースは注意!

最後に純正以外のオススメケースも。

【PITAKA MagEZ Case 4】極薄で強靭なiPhoneケース【使った感想・レビュー】ファインウーブンで大失敗したけど iPhone 15 Proのケースはコレで決まりかも!! ちょっとしたデメリットもあるぞ・・・。...
ジミー
ジミーです。X(旧ツイッター)もやってます。

身近なものの「ニセモノ」

「ニセモノはハイブランドだけ」は昔の話

ニセモノと聞くと
ヴィトンエルメスといった
ハイブランドだけという状況は
たしかにあったし、
そういう認識が今でも根付いてる。

でもそれは昔の話で
今やどんなものでも
ニセモノが存在する時代なのよ!

身近なスマホや
普段着るような服やおもちゃ。
そんなものでも
ニセモノは存在してる。

iPhoneのニセモノとかもあるのよ??

フリマアプリの普及

ニセモノが昔より身近になったのは
ネットショッピングや
フリマアプリの利用率が
あがったことが関係してる

誰でもどんなものでも売ることができる。

そうすると、今まで購入者に届く前までに
発見されていた検品やチェックといった
フローがすっ飛ばされるんよ

販売者と購入者の直接のやりとりが
可能になった結果、
品質の担保が難しくなっちゃったんよねー。

「見た目が同じならいい」という感覚

Z世代4500人に実施した
コピー商品に対するアンケートによると
全体の約半数がコピーを購入することは

「絶対によくないこと」
または
「たぶんよくないことだと思う」
と回答してる。

裏を返せば
半数以上がニセモノでも構わないと
考えてる
ということ。

こういう考えが
ニセモノを蔓延らせてる
要因の一つでもある。

見た目が同じでもいい、ではダメなのよ!!

今回あたってしまったニセモノ

iPhone純正レザーケース

フリマアプリを眺めてたところ
Apple 純正のレザーケースが
3900円で売られてた。

どうも並行輸入品ということで
「正規輸入品」とは異なるルートで
輸入されたものだから
という理由で安いらしい。

純正レザーケースが欲しかったし
フリマアプリの残高も
ちょうど同じくらい残ってたから
なんも思わず購入。

でも買ったあとから
不安になって調べまくったら
ニセモノ確定。

正規の純正品が欲しければ
信頼できるショップから購入!

純正レザーケースとの徹底比較

すべての画像で
左が本物右が偽物

偽物はメルカリで3,900円だった。
新品未使用でね!
最初から疑えよって話ではあるんだけどね!!

箱でわかる偽物はあんまり多くない。

おれが買った偽物と純正を比較すると
パッと見た感じプリントの色味が違う

左の本物は青みが入っている黒に対して
右の偽物はただの黒

あとは上部のフックに引っ掛けるとこね。
本物はプラスチック
偽物は紙

偽物はまずこれ。

箱のプリントと
Appleのリンゴマークの位置が
全然ちがう

天下のAppleさんが
こんなことするはずない!

絶対しない!!

上から。
本物はしっかり直線の四角なのに
偽物はなんかガバガバしてて隙間があいてる

裏側。
これはめちゃくちゃ分かりやすい。

本物は装着のプリントがあるけど
偽物はなし

あと下に貼ってあるシール
本物は2つきれいに並んで貼ってあるけど
偽物はぴったりくっついて貼り方も汚い

ただし、裏側を本物に似せてる偽物も出てきてるから
注意!

箱の中身を取り出して上から撮った写真。

本物は中が白いけど
偽物はなんか赤っぽい

中身が入った状態での上部の写真。

本物はピッタリFITで段差があるけど
偽物は隙間あいてて段差もない

ケースを取り外した状態の箱の写真。

本物はプリントが小さいけど
偽物はデカ目のプリント

メルカリにあるケースが
ニセモノかどうかを判別したいなら
出品者にこんな風にお願いしてみて。

ケースを取り外した際の箱の写真
紙含む内容物すべての写真
を見たいので追加お願いします

これで上に載せた本物のほうの特徴であれば
まぁ信じてもOKかな~。

本当はちゃんとしたとこで買うのがいいのよ!?
そこだけは忘れずに!

内容物(紙)

内容物の紙。
左の本物は真ん中にプリントされてるけど
右の偽物はなんか偏ってるしアップルマークが小さい

ページ数。
本物は4ページあるけど
偽物は2ページ

最後のページの印刷。
左の本物はちゃんとセンターにあるけど
右の偽物はなんだか右寄り

そして下の文章の最初。
本物(上)は「2021 Apple Inc.」
偽物(下)は「2022Apple Inc.」

あと偽物にはこの紙が入ってなかった
レザーの説明とMagSafeの跡の説明の紙

中の紙も偽物と本物を見分ける
ポイントの一つ。

ケース本体

もう色味が全然違うしテカリも全然違う!!

左の本物はマットで青みがかった黒
右の偽物はテカテカでただの黒

ケースの内側。
本物は「iPhone」の字が見やすいけど
偽物は全然見えない

特にわかりやすかったのがここ。
スリープボタンのところが
がっつり歪んでる。

カメラ部分の内側。
本物はつなぎ目が目立たないけど
偽物は黒いテープみたいのが丸見え

スリープボタン部分。
本物は上で
偽物は下。

ちなみにMagSafeの
マグネットはちゃっかり入ってる。

ケースをはめるとちゃんと
「Magsafe対応ケースハマりましたよ!」
のアニメーションが出る。

Magsafeアニメーションが出ても
偽物の可能性があるから注意!!

内側の下部分はこんな感じ。
起毛の感じが違うもんね。

内側の音量ボタン部分。

下部分を外側から。
偽物はなんかボソボソしてる

音量ボタン部分。
本物はサイレントスイッチの穴が小さいけど
偽物は少し大きい

内側の革の張り方が全然ちがう。
本物は内側の起毛と革が一体になってるけど
偽物はテープみたいなのでベタっと貼り付けられてる

出品者は・・・

フリマアプリで出品者を確認したらこれ。
逃亡済み!

逃げてんじゃねええええ!!!

iPhoneレザーケース以外にも
レザーウォレットやSSDを出品してて
オレ含め悪い評価がついてたけど逃亡!!

ざけんなよもおおおおお!!!!

見極める目が必要

【PITAKA MagEZ Case 5】極薄で強靭なiPhoneケースがさらに進化していた話【レビュー】PITAKAの新しいiPhoneケースが 当たっちゃったのでレビュー!!! 前のシリーズ「Mag EZ Case 4」から さらに進化していてビビってます😇...

今回俺はフリマアプリで
『安いから』という理由で
疑うことなくこのケースを
買ってしまった。

純正品が9000円以上するのを考えると
新品未使用で3900円という値段に
疑問を持つべきだったし

iPhoneレザーケースに
偽物があるということも
知っておくべきだった。

でも出品者の評価を見ると
偽物だと見分けがつかなかった人がつけた
良い評価が沢山ある

騙されてる人が沢山いる。

もちろん販売する人間が
悪いのは当然のこととして

購入する側も注意しなければならない。

激安の「Apple純正〇〇」、
そして「並行輸入品」は基本ニセモノ!

2023年からApple純正レザーケースは
廃止されたから、
俺おすすめのレザーケースを紹介して
おつ!

Apple Watch狂の俺がApple Watchをオススメしない理由3選アクセサリーも文字盤も紹介しておいてオススメしないってどういうこと!?と思うかもだけど、場合によってはApple Watchはオススメできないんよ。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.