ブログ報告 PR

【ブログ報告】ブログ開設から100日【ついに収益発生】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

開設から100日経った振り返り。
(正確には112日)

振り返り記事も第4弾。
やっと0→1達成ッ!
金額は聞くな。達成が大事!

ジミーです。
ツイッターもやってます。


51日目から100日目

PV推移

週ごとの表示なんだけど
今回の期間はこんな感じ。

毎週200PVくらいはされてるから
1日大体30かそれくらい。

休日は60になったりするときも
たまにある。

Googleによるとトータル4330回表示されてる。
ブログ側のカウントは3111

前回は50日で1000程度だったから
伸びてはいるっぽい。

ただツイッターにはもっとすげー人が
いっぱいウジャウジャいる。

よって良いのかどうかの評価は
自分ではしないことにしてる。

だって上を見たらキリがないもん!

今回の期間で出した記事振り返り

50日でリライトを含め7記事執筆。

ペースが!

見事に!

落ちているよ!

1記事目

Apple Watchは何ができるの?通知、運動管理、健康管理についてApple Watchにできることをざっくり解説!「そもそもどんなことができるの?」という疑問にお答えします!...

Apple Watchを使ったことが無い人に
向けて
に書いた記事。

なんとなくApple Watchを知ってはいるけど
じゃあ何が出来んの?ってとこに
需要があるんじゃないかと思って書いた。

けどそんな記事は他にごまんとあるから
検索からの流入は厳しい模様。

読まれてないからブラッシュアップしたいと
思ってるとこ。

2記事目

Apple Watchは何ができるの?目覚ましに、支払いに、自撮りにも!「Apple Watchって結局なにができるの?」 俺が実際に活用してる方法を紹介だァー!!...

1記事目から発展して
じゃあ俺はどんな使い方してるのか
ってのを記事にした。

同じくApple Watchの使い方を
イメージさせたくて書いたもの。

よくネットで紹介されてるやつじゃなくて
俺が実際に使ってるものを紹介してる。

アラームとキャッシュレス決済は使いまくってて
これ無しの生活は結構キツイってレベルで
依存してる。

アラームがまじで一発で起きられるのよ!

あと旅行中の電車・新幹線と
駅での決済は全部Apple WatchのSuica。

鬼便利。

3記事目

気分転換にトラックボールマウスのボールを交換【ぺリックス 交換用トラックボール】トラックボールマウスのボールを交換した話。 イメチェン。気分転換。...

3つ目はリライト記事で
普段使いしてるトラックボールマウスの
ボールを変えたよ
っていう記事。

サムネを変えたのが1番の変化
内容はそこまで変えず。

「まぁこれ軽い記事だしいいか」って
サムネの更新をサボってた
俺に
「世界観が大事だからちゃんとやれ!台無しだ!」
と叱ってくれた友人に感謝。

統一されてると
一覧で見た時全然違うわ。

4記事目

【RORRY 3in1 ワイヤレス充電器】俺には合わない【長期レビュー】メンタリストDaiGoがおすすめして「便利だ」「こういうの待ってた」と騒がれて一時期品薄にもなってたRORRYの3in1充電器。 俺には合わないから売った。...

前にレビュー記事を出してた
RORRYのワイヤレス充電器を売った話。

ネットを見ると褒めてる記事ばっか
俺も最初は褒めてたんだけど
使ってるうちに俺のニーズとは合致しないことが発覚

残念ながら手放すという結果になった。

べた褒めしてる人達に言いたんだけどさぁ・・・

そんなにいいかぁ?

充電遅くね?
本体熱くね?


寝てる時にWatch着けてないの?

なんなの?

てな感じで
俺とは価値観が違う人に向けた商品だったらしい。

俺的にナシだから商品リンクは貼らない。
オススメできないもん。

ちなみに売値は買値とほぼ同じ。
ラッキー。

5記事目

【GRAMAS Apple Watchバンド マリーンナショナル】必携。着け心地最高でほぼ完璧。【レビュー】GRAMASのApple Watchバンドのレビュー記事です。...

これもリライト記事で
GRAMASのApple Watchバンドのレビュー記事

マジでこれはオススメのバンド
知ってもらいたいから
サムネと内容をちょっと書き直した。

冠婚葬祭のとき以外はずっとこのバンド着けてる
ってくらいには使い倒してる。
今も着けてる。

これをプレゼントしたお義母さんも
気に入ってるみたいで嬉しい

お義父さんにはGRAMASの
革のやつプレゼント。

俺も革のやつ欲しい。

6記事目

SE歴11年、出社0、エリート社員による効率化を目指したデスクツアー【デスク周りガジェットまとめ・レビュー】紆余曲折を経てたどり着いた現時点での最強効率化デスク周りのラインナップを紹介。...

6記事目は俺のデスク周りを紹介する記事。

デスクツアーの記事ってよく好きで見てたけど
俺がやるとは思わなかった。

俺の買い物って有名メーカーのものを集めるよりは
値段と実用性で選ぶ傾向が強いから
値段気にする人には合いそう。

ここで紹介してるやつも
もちろんオススメやつばかりだから
デスクをスッキリさせたい人
コスパいいアイテムを探してる人には
参考になると思う。

デスク周りをアップデートしたら
またリライトする。

7記事目

Apple Watchの文字盤をカスタマイズ!Facerで人とは違う文字盤にしよう!用意されてる文字盤じゃ満足できない? そんなあなたに「Facer」! お気に入りの文字盤が見つかっちゃいます!...

7記事目はApple Watchの
文字盤アプリ「Facer」の記事。

ちなみに「Apple Watch 文字盤 カスタマイズ」
と検索すれば3ページ目くらいに
この記事が表示される。
まだまだ弱い。

Apple Watchって文字盤いろいろ選べるけど
結局全部用意されてるやつだから自由度は低い
んよ。
写真背景にできるけどデジタル表示しか選べないし。

でもFacer使えばカスタマイズできるし
設定も楽だから
ってことで執筆。

文字盤アプリは他にもあるけど
使い勝手悪すぎてダメだね

Facerは入れといて損なし。

検索

クリックと表示回数

クリック数は全体で1194になって増加。
検索結果での表示数は5677で大爆増。

1番ビックリしてるのはもちろん俺。
こんな増えることある?

ただそのほとんどがエース記事のこいつになってる。

【偽物のiPhone純正レザーケース】偽物の特徴はコレ。純正との徹底比較!【注意喚起】これに当てはまれば99%ニセモノです。 フリマアプリ 異様に安い 並行輸入品 出品者が何個も売ってる フリマアプリで買ったApple純正レザーケースが偽物だった話。 偽物のレザーケースの詳細も。 あからさまに安い純正レザーケースは注意!...

相変わらず
偽物を買わされてる人が多いんだなという印象。

しかも最近メルカリに
偽物の注意喚起しつつ偽物を売ってる出品者が
出てきてるからその影響もあってか
伸びてるんだと分析。

ありがたいことに「iPhoneケース 偽物 レザー」とかで
検索すると最初に俺の記事が表示されるようになってる。

この記事だけじゃなくて
他にも伸びる記事を書かなきゃな。

収益について

初の収益発生

そして今回の期間で待望の初収益発生ッーーー!

長かったのか短かったのかはわかんないけど
受からないGoogle AdSenseを捨てて
アフィリエイトリンクを貼るようにした

なんか収益発生した

これはZoomでブログ相談してもらった
つぶあんさんにオススメされてやった方法。

ホントにありがとうございますッ!

今の所の収益トータルは725円
Amazon、ヤフショ、楽天のリンクを貼っていて
収益源はほぼAmazon
Amazon強えなやっぱり。

これで生活はまず無理だけど
いわゆる「0→1」を達成できたのは嬉しい。

100日経ってみて

100日経ってペースは落ちてる

ペースとしては
10日に1記事くらいになってはいるけど
俺の性格からしてこれは予想できたところ
ではある。

で、今までの俺だとこれが緩やかに
0=死に近づくところではあるんだけど

好きなガジェットをメインで書いている
ってのがあるから0になることはない気がしてる

次の振り返りはたぶん250日目。

それまでに10記事は書きたいところだし
書きたい内容もそこそこある。

苦痛にならないように続けていこう!

んじゃおつ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.