Apple PR

【PITAKA MagEZ Case 5】極薄で強靭なiPhoneケースがさらに進化していた話【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PITAKAの新しいiPhoneケースが
当たっちゃったのでレビュー!!!

前のシリーズ「Mag EZ Case 4」から
さらに進化していてビビってます😇

【PITAKA MagEZ Case 4】極薄で強靭なiPhoneケース【使った感想・レビュー】ファインウーブンで大失敗したけど iPhone 15 Proのケースはコレで決まりかも!! ちょっとしたデメリットもあるぞ・・・。...

ジミーです。
X(旧ツイッター)もやってます。


手に入れたきっかけ

欲しいなとは思ってた

PITAKAのHPより引用

「MagEZ Case 4」を使っていた俺としても
PITAKAの情報はチェックしていて

2種類のデザインのある新型の
「MagEZ Case 5」はもちろん
発売されてすぐチェックはしていた

デザインいいし、
飽き性ので新しい物好きの俺としては案の定
「ナニコレ!欲っしい!!」
ってなったんだけどさ。

でもほら、PITAKAって

高ぇじゃん!

てことは、簡単に買い足しなんてできないわけよ。

だからセールで安くならないかな、ということで
Amazonのほしい物リストに入れてたのさ。

買えないけど。

ワンチャンスにかける

で、ある日Xを眺めていた俺は
PITAKA公式のこの投稿を発見。

これはもうワンチャンスにかけるしかない!

と思ってすぐにいいね&RT。
さらになんとか当たるようにと
リプライ
までする始末。

恥ずかしいとか知らん!

だって欲しいんだもん!!!!

まさかの結果

応募したことをすっかり忘れてたある日、
1件のDMが。

えええええええ!!!

当たったあああ!!

Xのこういうのって当たることあるんだ!?
詐欺じゃないよね!?

と何度も確認した結果、
正真正銘当選してた。

えっ、えっ、、

すごくね?

PITAKA MagEZ Case5 SUNSET

めでたく当選したのが
MagEZ Caseの新作で
SUNSETというデザイン。

青系のデザイン「MOONRISE」もあって
色としてはそっちの方が好みだけど
新しい発見があるかと思ってあえてこっちに。

あのね、

めっちゃイイ。

外箱とか

シンプルなパッケージの外箱。
ゴチャついてない方が高級感出るよね。

外箱を開けるとまた箱。
なんか英語で色々書いてある。

中身

白い箱をオープンすることで
やっとこんにちは。

なんか紙も入ってるけど
中国語だからよくわからん!

外側

外側のデザイン。

日没を思わせるデザインと色味
旅行先で見た夕方の海岸線のような
どこかもの悲しいような
どこか暖かいような
そんな雰囲気を感じられるカラー。

内側

内側はMagsafe用のマグネットが円形に並んでる。

四角のマグネットが貼り付けられてるように見えるけど
さわってもボコボコしてないのよ!

超極薄のマグネットが内蔵されてるような感じ。
どういう技術なのか全くわからん。

カメラ周り

金属製のフレームでカメラ周りを保護。

MagEZ Case 4との比較

外側の比較

外側のデザインの比較。
「PITAKA」の文字色が違う。

内側の比較

Magsafe用のマグネットが違うのがわかる。

MagEZ Case4は
マグネットをケース内部に入れ込んでる構造
だけど

MagEZ Case5は
超極薄のマグネットがそのまま見える状態
になってる。

この極薄マグネットによって、
ケース本体の厚みがさらに薄くなってるらしい

PITAKA公式サイトより引用

謎技術スゲェ。

カメラ周りの比較

カメラ周りはほぼ一緒だけど
金属フレームの形が少しだけ違う。

iPhoneに着けてみる

外側

iPhone 15 Proの色はブラックチタニウム。

ケースにつけても違和感はなくて
むしろイイ感じ!

着けても全然重くならなくて
脳がバグる。

どういうことなの!?

右側

サイドの音量ボタン周り。

ボタンを覆う構造じゃなくて
切り欠きにして少しでも軽くしようというスタイル。

なんか・・・
ミニ四駆の肉抜きに通ずるものがあるな!

左側

スリープボタン周りも同様に
ミニ四駆肉抜きスタイルを採用

下部

ここもミニ四駆肉抜きスタイル。

極限まで軽量化しようという努力が見て取れる。

もう一生これでいいんじゃないかな

運よく当たってゲットしたMagEZ Case5だけど
大大大大満足で愛用中。

むしろもともと持っていたMagEZ Case4を
全然使ってなくてどうしたもんか
と考えてる。

【PITAKA MagEZ Case 4】極薄で強靭なiPhoneケース【使った感想・レビュー】ファインウーブンで大失敗したけど iPhone 15 Proのケースはコレで決まりかも!! ちょっとしたデメリットもあるぞ・・・。...

PITAKAのケース全般に言えるけど
値段は他のiPhoneケースに比べると高めだけど
相応の満足感が待ってる
ぞ!

特にMagEZ Case5は
デザインがめちゃくちゃ良くて
所有欲を完璧に満たしてくれるケース

になってる。


安いケースをコロコロ変えるより
結局高いのを買って長く使う方が
安かったりする
から
高いケースってオススメなんよ。

じゃ、おつ!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.